ブログ:京都、滋賀、大阪の全額日払い求人、製造、工場勤務、事務など多数

京都、滋賀、大阪の全額日払い情報をお届けします。
採用担当のスタンディングオンてっちゃんです。
製造業や事務などの求人がたくさんありますの是非ご覧になって下さい!!
本日はこんな物語を送ります。良い話ですので是非読んで下さい。
「台風をもチャンスに変える男~どんな時もピンチはチャンス!~」
一昨年の7月上旬、とある4人家族が沖縄へ旅行に行きました。
お父さんは、34歳で大手商社の営業マン。お母さんは専業主婦で、5歳と3歳の男の子の4人家族です。
少し早い夏休みを家族で過ごすために、沖縄に4泊5日で旅行に来ていました。
しかし、最終日、大事件が起きました。
急に勢力を強くした台風が沖縄の南まで接近し、羽田に帰るための飛行機が全て欠航になったのです。
子どもたちは、「わーい。まだ沖縄にいれるー!」 と興奮ぎみですが、お父さんは頭が真っ白になりました。
それもそのはず、次の日から仕事で、とても大切な商談が入っていたからです。
「どうしよう、どうしよう。」と思い悩みました。しかし、少し時間が経つと、、、お父さんは逆に「うぉ~、やったるでぇ~!」と興奮し始めました。
お母さんが、「急にどうしたの?」と聞くと、お父さんがさっきまで悲壮感とはうって変わり、ニコニコした顔で話し始めました。
「欠航になったらなったで仕方がない。 明日のお客様との商談は延期して頂こう。
そして、台風のおかげでホテルに泊まっている人はほぼ全員が今夜の予定が無いだろう。そこで、急遽、このホテル内で異業種交流会を開こうと思う!
 今日も明日も平日だ。 こんな日に沖縄のこの高級ホテルに泊まってるお客様はたぶん面白い人たちが多い。
だから、この台風を利用して、皆で急遽交流会を開くんだ。」
お父さんはそう言うと、 すぐにホテルの管理者に交渉し実現することになりました。
なんと、その交流会には多くの台風で帰ることができなかった人達を含めて、宿泊客の90%が参加しました。
子どもたちにも友だちができて、ワイワイ楽しんでいます。
そして、そこまで狙ったのか、、、
なんと!お父さんはその交流会で出会った経営者2人と大きな契約をすることになりました。
誰もが、「あぁ台風で帰れないとか最悪だ。運が悪い。」と思うようなところを、このお父さんは、「お客様を見つける機会。人と人とを繋ぐ機会。」に変えてしまいました。
・・・それからというもの、 この家族は大きな台風の進路に合わせて沖縄に旅行に行くようになりました。
全ては何が起こってもチャンスと捉えると先に決める。 そうすると不思議と後から何のチャンスか見えてくることがあります。
皆さんの前に「何を言っても言う事を聞かない部下やクライアントがいる時」「会社に何か危機が訪れた時」という大きな危機や、それ以外でも小さいピンチは日常に起こります。 そんな時に是非ココロの中で、「チャンス!」と叫び、後から「何のチャンスなんだろう。」
と考えてみて頂けたら幸いです。
すると、行動が変わり、生き方が変わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


求人へのご応募、弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

日払い求人・派遣情報サイトの連絡先電話受付時間 8:30~20:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

日払い派遣のしくみ
当日払いOK! しかも職場や自宅近所まで 現金をお届け!! こんな会社ありますか!?

漫画見てね

日払い、週払いから
正社員になれる道がここにある!!