ブログ:京都、大阪、滋賀の製造、事務の求人を全額日払いでお届けします。

全額日払い求人情報をお届けするスタンディングオンてっちゃんです。

本日も京都、大阪、滋賀の求人が盛りだくさんです。

しかも全額日払いですよー。スタンディングオンは全額日払いです。

なぜ、それができるのか!!皆様の事を一番に考えているからです。

https://kso-de.com

当社に登録して働いてみたらわかりますよ~笑

今日はこんなお話。

「三振したっていいんです」


「3割バッターって何割バッターが知ってますか?」

「えっと、3割バッターですから、3割ですよね…」

「ブブー」

「???」

「3割バッターってことは、3打席に1回ヒット打てば良いんでしょ?毎打席3回ストライクは来るんだから、打てる球は9球。つまり、9球のうち、1球だけヒットにできれば良い。つまり、3割バッターって実は1割バッターなんだよ。9回に1回ぐらい打てるだろう(笑) だから思い切ってバットを振ったらいい」

と僕は思うのです。

何が言いたいか…


思い切っていけ!

と言う事です。

ユニクロの柳井さんのベストセラーで
「1勝9敗」
という本があるそうです。

ユニクロというか柳井さんがフリースを当てるまでの半生を綴っています。

読んでいくと、ユニクロといえど幾多の失敗を重ね、ようやくフリースのヒットに辿り着いていることがわかるようです。

バットを振ると凡打もするし空振りもあります。

三振するときもあるでしょう。

三振したら悔しい…

でも、バットを振ってはじめて分かる課題がたくさんあるのだと思います。

ボールとの距離感タイミングバットの軌道などなど

こういった課題を次の打席で修正していくことでヒットを生み出す事ができます。

だから、三振したっていいんです。

見逃してばかりだと何が課題からすらわからないですから見逃すぐらいなら空振りの方が数百倍、次に繋がります。

ましてや、仕事では自分が望めば打席は立ちたい放題。3打席どころか、何度でも打席は回ってきます。


課題を見つけるという命題さえ忘れなければ、ドンドン打席に立ちドンドン空振りしたらよい

僕はそう思うようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

求人へのご応募、弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

日払い求人・派遣情報サイトの連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

日払い派遣のしくみ
当日払いOK! しかも職場や自宅近所まで 現金をお届け!! こんな会社ありますか!?

漫画見てね

日払い、週払いから
正社員になれる道がここにある!!